1. 1位

    どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。

  2. 2位

    人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。

  3. 3位

    よくみておくんだね。君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けてる。一秒も待ってくれない。そして流れ去った時間は、二度と帰ってこないんだ。

  4. 4位

    きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。

  5. 5位

    日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!!

  6. 6位

    きみはじつにばかだな。

  7. 7位

    さらばのび太。きみとの楽しかった思い出をぼくはわすれない。いつまでもいつまでも……。

  8. 7位

    だれだってほめられりゃうれしいし、悪口いわれると、はらが立つさ。

  9. 7位

    毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!!

  10. 10位

    プーックスクスクス

このランキングのコラムを見る