1. 1位

    「今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ。」

  2. 2位

    「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」

  3. 3位

    「人間って『自分がいかに下らない人間か』ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな。」

  4. 4位

    「髪切った?」

  5. 5位

    「人見知りじゃない奴は面白くない。」

  6. 6位

    「名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです。」

  7. 7位

    「まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね。」

  8. 8位

    「ストレスはね、発散することはできません。溜まる一方だからストレスを忘れるしかない。。」

  9. 9位

    「やる気のある者は去れ。」

  10. 10位

    「私もあなたの作品の一つです。」

1位には、《「今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ。」》がランク・イン。長寿バラエティ番組『笑っていいとも!』にて、タモリが口にした名言のひとつです。現代はソーシャルネットワークやLINEなど、「友達とのつな ... 続きを見る

このランキングのコラムを見る