1. 1位

    不可能なことを可能にする。しかし、その逆はあってはなりません。

  2. 2位

    何をするかは大切ですが、何をしないかも大切です。

  3. 3位

    「あなた」は「あなた」であって、他の誰でもありません。あなたがあなたにしかない魅力を育て、あなたにしか実現できない幸せを生きるためには、「自分と人はちがう」と思うところから、スタートするしかないのです。

  4. 4位

    ときにははっきり、断固たる態度で「ノー」を伝える。それも立派な「愛」と「誠意」であることは真実

  5. 5位

    失敗することは、人間にとっての大切な権利です。けっして、手放してはなりません。

  6. 6位

    時はもどらない、だから人生はプレシャスで尊い。

  7. 7位

    お金とは、「時間」のことでもあるのです。

  8. 8位

    「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、「自分のために生きてください」と言葉を返していきましょう。

  9. 9位

    無力さや限界を知ることは、真実を理解するために、人として、大切で必要な経験

  10. 10位

    みせかけの友だちを100人得ることよりも、たとえ、たった自分ひとりでも満ちたりた時間を持てることのほうが、大人になるプロセスにおいては100倍も大切なことです。

このランキングのコラムを見る