1. 1位

    週末疲れて休んでいたら「週末くらい子どもの面倒を見てよ」

  2. 2位

    いつもより早く家に帰ったら「もう帰ってきたの?」

  3. 2位

    久々に飲んで帰ってきたら「あなたは飲みに行けていいわね」

  4. 4位

    仕事が忙しくやむを得ず休日出勤したら「土日ぐらい育児を手伝ってよ」

  5. 4位

    仕事が忙しくて夜遅く帰ったら、「大変なんだからもっと早く帰ってきなさいよ」

  6. 4位

    家事や育児を「俺も手伝うよ」と言ったら、「当たり前でしょ!」とキレられた

  7. 7位

    家事や育児を手伝ったら、「そのやり方じゃダメ」とダメ出しをされた

  8. 8位

    家事育児に協力的な夫を持つ友人のことを持ち出して「ステキなダンナさんで羨ましいわ〜」

  9. 9位

    妻が疲れていそうだったので自分の母親に協力を頼んだら「あなたの親には頼りたくない」

  10. 10位

    家事や育児を「俺も手伝うよ」と言ったら、「あなたじゃムリ」と拒否された

このランキングのコラムを見る