1. 1位

    「いよいよ来たか!」とあわてて病院に行くも、前駆陣痛で自宅に帰される

    ※前駆陣痛とは、陣痛かと思ったのに、不規則で強くなったり弱くなったりして、結局は痛みが遠のいてしまうこと。

  2. 2位

    「破水かな?」と思ったら尿漏れだった

  3. 3位

    「リラックスして」と助産師さんに言われるが痛すぎてリラックスできない

  4. 4位

    ひどい腰痛だと思ったらそれが陣痛だった

  5. 5位

    いつ生まれてもおかしくないほど陣痛の間隔が狭いのに、子宮口が開かない

  6. 6位

    痛すぎてほぼ喋れないので飲み物ほしいなど色々察してほしい

  7. 7位

    痛すぎて意味不明な暴言を吐き続けていたらしいが何を言ったのかは覚えていない

  8. 8位

    下痢のような痛みが産まれるまで続く

  9. 9位

    いきみたいのに「まだです」といわれるのが辛い

  10. 10位

    無痛分娩で予約したはずなのに麻酔科医が不在で普通分娩になった

このランキングのコラムを見る