1. 1位

    上に行くつもりで乗ったのに下に降りてしまう

  2. 2位

    「開」と「閉」を頻繁に戸惑う

  3. 3位

    知らない家族の中にまぎれこむと気まずい

  4. 4位

    ボタンを押したいのにボタンの前にいる人が邪魔

  5. 5位

    友達と一緒に乗り込んだ時に他の人の目を気にして黙ってしまう

  6. 6位

    ドアに挟まりそうになると恥ずかしい

  7. 7位

    このまま閉じ込められたらどうしようと思う

  8. 8位

    よく使うエレベーターのボタン配置と違うと戸惑う

  9. 9位

    開ボタンを押して先に降りるのを譲ったのに、知らん顔で降りられるとイラっとする

  10. 10位

    ボタンを押すときに静電気でビリっとする

「エレベーターでよくあることランキング」の1位に輝いたのは《上に行くつもりで乗ったのに下に降りてしまう》でした。上の階に行くものと思い込んでエレベーターに乗り込んだのはよいものの、扉が閉じた途端に下の階に降りてしう…。「間違えた!」と気付い ... 続きを見る

このランキングのコラムを見る