1. 1位

    初めの頃は「いらっしゃいませー!」などの大きな声を出すのが恥ずかしい

  2. 2位

    初めの頃は、他のバイトさん達が仲良くて、「いつか自分も馴染めるのだろうか?」と心配になる

  3. 3位

    「そろそろ上がれるかも…」と思っていた時に限って団体さんが来て萎える

  4. 4位

    想像以上の辛さに初日で「辞めようかな…」と思う

  5. 5位

    おしぼりを渡しに行っただけなのに急にオーダーを始められて焦る

  6. 6位

    他の居酒屋に飲みに行った時は食器を片付けやすいようにまとめてしまう

  7. 7位

    団体の予約がある日はある程度忙しさを覚悟して出勤する

  8. 8位

    他の居酒屋に飲みに行った時、混んでいたら店員や注文した物がなかなか来なくてもイライラせずむしろ同情してしまう

  9. 9位

    初めの頃、常連客に「いつもの」と頼まれて困惑する

  10. 10位

    初めの頃は焼酎のメニューが呪文のように見える

このランキングのコラムを見る