1. 1

    男爵カレーパン(プルマンベーカリー)

    ピリ辛でスパイシーに香るカレーの中に、男爵芋がゴロゴロ。衣もサクサクです。買ってすぐに食べるべし!

  2. 2

    生うにまぐろ贅沢二色弁当(島の人 礼文島本店)

    これぞTHE・北海道な海鮮弁当。生エゾバフンウニと、まぐろがたっぷり乗った贅沢丼です。海水と同じ塩分濃度に浸したウニは、いつも食べるものと全然風味が違って驚きました。ウニ好きならぜひご賞味あれ…!

  3. 3

    駒ケ岳産ポーク厚切りトロトロ特製チャーシュー麺(ラーメン響)

    函館の人気店「ラーメン響」の京王百貨店限定メニュー。旨みのきいた塩ベースに、トロトロのチャーシューが乗っていてボリューミー!イートインスペースで食べられます。
    ※4月6日まで

  4. 4

    彩り野菜と贅沢海鮮カリー

    こちらもイートイン店舗にて。濃厚な海老の風味がたまならい、北の大地の野菜と海鮮がたっぷり入った贅沢なカリー。辛さは三段階から選べます。
    ※4月6日まで

  5. 5

    タルトフールフロマージュ(小樽洋菓子舗ルタオ)

    あの「ドゥーブルフロマージュ」で有名なルタオから。濃厚なクリームチーズ生地に、ダイス状のクリームチーズが入っており、味と食感の変化を楽しめる一品。サクサクしたタルト生地まで美味!

  6. 6

    若鶏半身揚げ(なると屋)

    パリパリの皮に、塩ベースの柔らかな身がたまらなく美味しい若鶏の半身揚げ。かなり大きめなので、ご家族でどうぞ。なると屋はザンギもおすすめ。

  7. 7

    フロマージュメロンパン(粉工房かんすけ)

    一見ひらべったいメロンパン。ほんのりチーズが香るパンを割ると、中にはとろりとしたクリームが。
    ※4月6日まで

  8. 8

    ソフトクリーム(ミッシュハウス)

    新鮮な牛乳を使ったソフトクリームは、濃厚なだけどさっぱりとした後味です。
    ※4月6日まで

  9. 9

    ペールエール(はこだてビール)

    クセがないすっきりした味わいで、ゴクゴクいけちゃうペールビールが生で楽しめます。他のグルメとご一緒にどうぞ!
    ※4月6日まで

  10. 10

    青函りんごのチョコレートロール(五島軒)

    まったり濃厚なチョコレートクリームたっぷりのロールケーキ。シャクシャクしたりんごの食感がたまりません。チョコ好きなら食べておくべき一品です!
    ※4月6日まで


■春の大北海道展イベント情報

※京王百貨店「春の大北海道展」は終了いたしました。

開催場所:京王百貨店新宿店の7F催事場
開催期間:3月30日から4月13日
営業時間:10時~20時 (4月6日は18時、最終日は16時閉場)
京王百貨店 春の大北海道展

取材に同行していただいた「タベアルキストが選ぶ10選」はコチラ! 食べ歩きの達人によるチョイスも、ぜひ合わせてご覧くださいませ。

このランキングのコラムを見る