気温も上がり、爽やかな日が増えてきました。青空の下、家族でしたいのはやっぱり『ドライブ』。その他、『バーベキュー』『公園に行く』など、晴れた日にこそやりたいアクティビティが上位に並んでいます。男女を比べてみると、女性は『ショッピング』が3位に、男性は『水族館』が8位に入っているところが意外?でしょうか。
 晴れた日には、心がウキウキして外出したくなるという人も多いはず。『ドライブ』をするなら、海辺や山道のような爽やか場所を走りたいですね。もしも渋滞にはまってしまったら、 こちらのランキングを参考に暇つぶしをしてみてはいかがでしょうか。『動物園』『遊園地』『水族館』は、家族連れで楽しめるプレイスポットです。ホームページでの事前の情報チェックはぜひしておきたいところ。入場料金や開園・閉園時間、施設内でのレストランの有無や駐車場の有無などを調べれば、自然とその日のプランが立つはずです。ベビーカーの貸し出しなど、小さいお子さん連れの家族も楽しめるような設備を用意しているところもあるようなのでチェックしてみましょう。12位の『フルーツ狩り』は、春にはイチゴ、夏から秋にかけてはサクランボやブドウ、秋頃には梨やリンゴと、季節によって旬の味を楽しむことができます。
 6月の梅雨シーズンに入る前に、晴れの日を満喫すべく、アクティブな休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。