男性が女性の体で魅力的に思うところは、『胸』が1位。2位から4位は僅差で『足』『おしり』『目』の順位でした。「やっぱり〜!!」とか「なんだ…」という感想が女性陣から聞こえてきそうです。『胸』や『目』など、女性自身も気にしているところは上位にランクイン。結果を見て、思わずいつも以上に気にしてしまいそう。女性から見て、 「男性の体で魅力的に思うところランキング」の結果から、男女の視点の違いを比べてみるのも面白いです。
 かなりの男性が気にしている『足』は、長時間の立ち仕事やデスクワークでむくみやすいところ。リンパマッサージや足湯でむくみをとって、すらりとした『足』を目指したいですね。歩き方や、座った時の『足』のそろえ方も気をつけたいところです。首の後ろ部分である『うなじ』も8位にランク・イン。江戸時代にはうなじや首筋の美しさで色気を強調し、後姿の美しさを意識した女性も多かったそうですが、現代の男性も女性の首元に魅力を感じる人はいるようです。マニキュアを塗るなどして女性が気を遣っている『爪』は最下位の20位に。せっかくキレイに磨いた『爪』も、男性にはあまり見られていないようです。
 このランキングを参考に、身近な男友達に聞いてみてはいかがでしょうか。男性が魅力を感じているところをさりげなくアピールできれば「モテ度」がアップするかもしれません。