毎日長時間電車に揺られて会社や学校に通っている人も多いと思いますが、そんな電車の車内でなんとなく見てしまうものを聞いたところ、ダントツで《車内広告》という結果になりました。《車内広告》と言っても、 「中づり広告」 「まど上ポスター」 「ドア横ポスター」など色々ありますが、中づり広告で週刊誌の見出しをチェックする人は多いのかも。さらに、4位にランク・インした《液晶ディスプレイの映像》を見ている人もかなりいるという結果に。JR東日本の 「トレインチャンネル」をはじめ、大都市圏でよく見る車内映像広告は広告主からも注目度が高く、かなり先の広告枠まで埋まっているそう。

 男女で順位に差が出たのは、ついやってしまう人物観察の対象。 男性で3位と上位にランク・インしたのは《キレイな人・カッコイイ人》。一方、 女性は《キレイな人・カッコイイ人》よりも《女性客のファッション》をチェックしている人が多いという結果になりました。車内といわず、電車待ちのホームでも《自分の携帯電話》とにらめっこしている人を多く見かけますが、たまには《車内広告》や《女性客のファッション》を見て、トレンドチェックしてみるのはいかがですか?