うんうん。こんなダイエットがあったらうれしい〜!!ですよね。「何もしない」決定版♪寝れば寝るだけダイエット448票でぶっちぎりでトップ! お仕事でお疲れのみなさんには一番魅力的なダイエットかもしれませんね。そして、2位と3位には食べ放題系ダイエットが入りました。「寝る」「食べる」これは幸せの王道かもしれません。
 しかし、現実はそう甘くないもの。基礎代謝が低ければ、食べた分はカラダの一部になりますし、動かなければ基礎代謝は年々下り坂。そんな中、ダイエッターの方には、ご希望のダイエットに近いものを紹介したいと思います。
 さぁ、夏本番! 夢見ながらちょっとだけでもがんばってみましょう。

 さて。ダイエットに睡眠が必要だということをみなさんはご存知でしょうか? 睡眠にはストレス解消や新陳代謝を高める働きがあります。しっかりとした睡眠をとることで、ダイエット効果も上がりますよ。
 では、1位の『何もしない」決定版♪寝れば寝るだけダイエット 』ですが、ふとんでゴロゴロしながら、寝ている間に痩せ体質を手に入れられる体操を紹介します。この体操は、お布団を使ってストレッチをすることで、カラダのゆがみを取り除き、ムクミとりや安眠につながります。

▼ゴロ寝ダイエット

 続いて、第2位の『メルヘンな気分☆スイーツ食べ放題ダイエット』。ダイエットやお仕事をしていると、ついつい食べたくなってしまうのがスイーツですよね。ダイエットに糖分は不要と思われがちですが、糖分が欠乏してしまってはストレスが溜まり、いいことはありません。適度な糖分を摂取しつつ、ダイエットするのが理想的。
 ストレスを溜めずにバランス良くスイーツが食べられる「クッキーダイエット」なるものが、ちゃーんとあるんです。今回紹介するクッキーには、エネルギーを作る役割や排泄効果を高める働きがあります。ちょっとした料理はストレス解消にもなるので、オススメですよ。

▼クッキーダイエット

 夏のレジャーや仕事帰りの一杯が多くなる季節。5位の「浴びるほど飲みたい! アルコール三昧ダイエット」も、そんな気持ちの現れなんでしょうね。そこで、ダイエット中でも楽しく飲むための心構えをご紹介しちゃいます。飲む日の食事のカロリー調整や、お店でのオーダーの仕方などのポイントを抑えて、楽しいお付き合いをしながらもバッチリダイエットをしちゃいましょう!

▼ダイエット的お酒の飲み方