たとえどんな美人でも、たったひとつの行動で周囲をドン引きさせてしまうこともあります。特に“好きな女性には絶対にしてほしくない”という行動があるようです。そこで今回は、男性が好きな女性から聞きたくない音について探ってみました。


 1位は《「クチャクチャ…」という口を開けて食べる音》でした。一緒に食事をしたとき、女性の食事マナーや食べ方が気になる男性が多いようです。ボロボロ食べこぼしたり、クチャクチャという音が聞こえるとドン引きしてしまうことも。2位は《「チッ」という舌打ち》でした。上品でかわいらしいと思っていた女性の口から舌打ちが聞こえるとショックを受けてしまうという人が多数。女性はたとえイラッとしても心の中にとどめておいた方がよさそうですね。3位は《「ブー!!!!」という大きなおならの音》でした。プッという想定外に出てしまったおならは恥じらいがあって許せても、平気で大音量のおならをされるのはチョット…ということで多くの票を集めました。4位は《「ゲブッ」というためらわないゲップ》、5位は《「ンン…ッカ!」という痰がからむ音》と、「オッサンか!」とツッコみたくなるような行動がランク・イン。平気でゲップや痰を吐きだすような仕草を目撃すると多くの男性はガッカリしてしまうようですね。
 これらの行動は、男性のみならず同性からもギョッとされてしまう可能性もあります。「女性は女性らしく」という時代ではありませんが、男女問わず、周囲をやみくもに不快にさせないよう振る舞いを意識した方がよいかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月22日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)