合コンや飲み会で必ずといっていいほどあがる「好きなタイプは?」という質問。そんなときにどう答えるかが意外と重要だったりもします。回答によってはその場にいる女性全員からガッカリされてしまう可能性も。そこで今回は、女性が呆れる“男性の好きな女の子のタイプ”について探ってみました。


 1位は《黒ギャルな子》でした。「へぇ~」としか言えなくなってしまうこの回答。特にアラサ―以上の男性が自信満々にこう答えると、「この人遊び足りないのかな…」と女性陣から思われてしまうことも。2位は《三歩後ろをついてくるような子》でした。この回答を聞いたとき、多くの女性は心の中でこうツッコむでしょう「今いねーし、そんな女!」と。三歩後ろを歩く女性を求める男性は自己顕示欲が強く、亭主関白を連想させるますね。3位は《巨乳な子》でした。はい、出ましたおっぱい星人。この回答はバストが大きくない女性を全員的にまわすどころか、ため息をつかれてしまう可能性も。たとえ本心でも心の中にとどめておいた方がよさそうです。4位は《エロい子》でした。「漫画やAVの見すぎじゃないの?」とバカにされること間違いなしです。5位は《サラダを取り分けてくれる子》でした。この発言を聞いた女性は心の中でクスッと笑っていることでしょう。なぜなら、サラダを率先して取り分ける=モテたい女子が合コンで使うの手口というイメージがあるため、女性からすると「あーあ、まんまとひっかかったな、コイツ」と思われてしまう可能性も。
 このように、好きなタイプひとつで女性にガッカリどころか馬鹿にされてしまうこともあります。合コンでこの質問がとんできた場合、「特にない、好きになった人がタイプ」など、無難な回答で逃げるのもひとつの選択肢ですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年9月3日~9月8日
有効回答者数:女性250名