一見キレイでもモテない女性もいれば、決して目を引くわけではないけれどモテる女性もたくさんいます。男性が彼女にしたいと感じる女性の条件は顔だけでなく、性格や言動も大きく関係しています。ひょっとすると、なかなかモテない…と悩んでいる人は知らないうちに男性が嫌がる行動をしている可能性も。そこで今回は、絶対彼女にしたくない女性の特徴について探ってみました。


 1位は《陰口ばかり言う》でした。どんな悪口であっても、横で言われ続けると気持ちがよいものではありませんよね。特に友だちの悪口が多い女性は、男性からあまり良いイメージを持ってもらえないようなので要注意。2位は《他人を見下し、馬鹿にした態度をとる》でした。自分の彼女がこのような態度をとって嬉しいと思う人はいません。このような態度を繰り返していると、彼女どころか、友だちになりたくないと思われてしまうかもしれませんね。3位は《頻繁に浮気をする》でした。もうこれは話にならないレベルですよね。4位は《嘘ばかりつく》でした。世の中には相手を傷つけないための優しい嘘も存在します。しかし、嘘の回数が多くなればなるほど相手に不信感を与えてしまいます。好きな相手だからこそ嘘はつかず、正直に向き合いたいところです。5位は《言葉遣いが悪すぎる》でした。「マジで!?」「ウケル~」「うぜ~」「これウマいんだけど」といった言葉遣いは男性から嫌われる可能性大。友だちとしてはOKでも、彼女には品のある話し方を求める男性が多いようです。
 これらの行動に思い当たるものがあった人は、ぜひこのタイミングで意識してみてはいかがでしょうか。ひょっとすると、急にモテはじめるなんてこともあるかもしれませんよ。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年9月3日~9月8日
有効回答者数:男性250名