結婚後も夫に愛され続けるためには「妻力」が必要だそう。夫を支えながら幸せな家庭を築くためには、妻力の高さが鍵になるのかもしれません。そこで今回は、妻力が高いと思う行動を女性のみなさんに聞いてみました。


 1位に輝いたのは《栄養バランスの良い食事を作る》でした。他の家事がどんなにできなくても、料理さえできれば妻としての評価がグンと上がります。ちなみにgooランキング『男性に聞いた!「妻力」が高いと思う行動ランキング』でも、《栄養バランスの良い食事を作る》が1位を獲得しています。2位には《夫への感謝の気持ちを口に出して伝える》がランク・イン。毎日一緒にいるからこそ、意識し続けたいことですね。3位には《夫の両親への気遣いを忘れない》が選ばれました。夫だけでなく、家族へも気を遣わなければならないなんて…と、この結果に気が重くなってしまった女性もいるのでは。4位は《仕事で疲れた夫へ「お疲れ様」と声をかける》でした。たった一言の「お疲れ様」に、夫を癒す力があるかもしれません。5位は《結婚する前と変わらず身なりに気を使う》。夫に愛される妻でいるためには、オシャレに気を抜かないことも大切。結婚しても、女としての魅力をいつまでも持ち続けていたいものですよね。
 夫婦仲に亀裂が入りそうになったとき、今回のランキングを思い出してみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年9月3日~9月8日
有効回答者数:女性250名