女性の髪形は、美しさの重要な要素。顔はそれほどではなくても、髪型によって美人に見えることもあるのが不思議ですよね。今回は、3割増しで美人に見える髪型を女性の皆さんに聞いてみました。


1位に輝いたのは、《黒髪+ストレート+ロング》。流れるような黒髪のストレートロングは女性を美しく見せる髪型と考えている女性が多いようです。この回答は「男性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング」でも1位を獲得。男女ともに、美しいと思う髪型は同じなのですね。2位には、《茶髪+ゆるいパーマ+ロング》が選ばれました。茶髪のウェーブのかかったロングヘアは、黒髪ストレートに比べるとやさしい印象になりますね。3位は、《茶髪+ゆるいパーマ+セミロング》。ロングヘアよりも少し幼くカワイイ印象になるセミロング。明るく染めた髪にゆるいパーマは流行りのゆるふわスタイルを作ってくれます。4位は、《茶髪+ストレート+ロング》が選ばれました。重くなりがちなロングスタイルを少し明るく染めると、洋服のコーディネートもしやすくなりますね。5位には、《黒髪+ストレート+セミロング》がランク・イン。知的にも可憐にも見える髪形は個性的な魅力が出そうです。
 今回のランキングでは、ロングやセミロングが上位を占めました。美しさ3割増しに見えるのは、女性らしい長めの髪型がポイントと言えるのかも。また、同じロングでもポニーテールにすると、グッとくる男性も多いようです。ランキングを参考に、試してみる価値はありそうですね。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年9月3日~9月8日
有効回答者数:女性250名