端整な顔立ちと王子様のようなさわやかさを持ち合わせるジャニーズタレント。そんな彼らはライブや歌番組で、度々その鍛えられた肉体を披露することも。そんな細マッチョの肉体美にメロメロになるのは女性だけではありません。男性も、素晴らしい腹筋を見て思わず触りたくなることも。そこで今回は、男性が腹筋に触れたいと思うジャニーズタレントについて探ってみました。




 1位は《岡田准一》でした。雑誌やテレビドラマで披露したその腹筋は拍手をしたくなるほどの完成度。ドラマそっちのけで腹筋に見入ってしまう人も続出するのでは? 2位は《生田斗真》でした。雑誌の表紙にて見事な肉体美を飾ったのは記憶に新しい人も多いのではないでしょうか。スレンダーボディーの細マッチョでスタイル抜群。同性であっても、つい見とれてしまうようです。3位は《山下智久》でした。甘いマスクで鍛えられた体とくれば、世の女性は間違いなく食いつきます。その証拠に、「女性が選んだ!腹筋に触れてみたいジャニーズタレントランキング」の2位に《山下智久》がランク・インしています。そして男性も適度に鍛えられた肉体に触れてみたいと思っているようですね。4位は《櫻井翔》でした。一見ベビーフェイスなのに「脱いだらすごいんです!」と言わんばかりの鍛え上げられたバキバキの腹筋はまさにギャップ萌え。5位は《滝沢秀明》でした。女性の回答でも3位にランク・インしたタッキー。男性回答もベスト5に入りました。パンプアップしすぎない細マッチョが男女共に支持率が高いことが分かりました。
 メタボの増加が叫ばれるこのご時世、永遠に体型が変わらない、王子様のようなジャニーズタレントには男女ともに憧れるようです。お腹の浮き輪が気になるという人は、来年の夏に向けて鍛えてみてはいかがでしょうか。ビーチの注目の的になるかもしれませんよ。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年9月3日~9月8日
有効回答者数:男性250名