急激に気温が下がり、季節はすっかり秋になりました。栗や柿、秋刀魚、マツタケなど旬の味覚を楽しんでいると、年末の足音も聞こえてきます。年末の一大イベントといえばクリスマス。3か月後に迫ったクリスマスの予定はお決まりですか? 今回は大切な人と一番行きたいと思うクリスマススポットをみなさんに聞いてみました。


 最も多くの人が選んだのは《ユニバーサル・スタジオ・ジャパン》でした。今年ハリー・ポッターの魔法の世界が楽しめる壮大なエリアがオープンした人気のテーマパークは、いま最も注目されるスポット。「世界一の光のツリー」と呼ばれるクリスマスツリーは3年連続でギネス認定され、圧倒的な美しさと輝きを放っています。また、世界が“最高のエンターテイメント”と認めた感動のライブ・エンターテイメント「天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel~」とツリーが織り成す感動の瞬間は、大切な人との鑑賞にぴったり。華やかな光で包まれた瞬間、きっと「世界で一番幸せ」という気持ちで満たされることでしょう。
2位には《ハウステンボスリゾート》が選ばれました。幻想的な光に彩られる夜のハウステンボスは「光の王国」となり、佇むクリスマスツリーもロマンチックなムードを盛り上げます。建物に映像を写しだすショーも人気です。3位は《東京ディズニーリゾート》。今年ディズニーランドでは“サンタクロースが住む村”をテーマにした「クリスマス・ファンタジー」、ディズニーシーでは“願い”をテーマにした「クリスマス・ウィッシュ」が開催されます。
 いよいよクリスマスまであと3か月。何かと忙しない年末に向けて、早めに予定を組んで宿泊施設も押さえておきたいところ。毎年やってくるクリスマスですが、2014年のクリスマスは一生に一度です。みなさんは大切な人とどこでどんな一日を過ごしてみたいですか。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014/8/22〜2014/8/27
有効回答者数:536名