一人暮らしでもついつい買ってしまう箱アイス。冷凍庫にストックしていても、すぐに食べきってしまうという人もいるのでは。今回は、好きな箱アイスについてみなさんに聞いてみました。


 「一人暮らしでも全部イケる!ついつい買っちゃう箱アイスランキング」の1位に輝いたのは《ピノ/森永乳業》。一口サイズのチョコレートアイスの《ピノ/森永乳業》は、手軽に食べられるアイスとして人気がありますよね。2位には《パルム/森永乳業》がランク・イン。なめらかな口どけが特長のアイスバー《パルム/森永乳業》。寺尾聡のCMでお馴染ですね。3位は、素朴な味わいが愛されている《あずきバー/井村屋》が選ばれました。あっさりとした小豆味が、年代を問わず人気を集めています。硬く凍った小豆アイスの食感がたまらないというファンが多いようですね。4位は箱アイスの王道《ホームランバー/協同乳業》。発売は、1956年という長い歴史を持つアイスバーです。5本入りから10本入りまで、商品のラインナップも充実。幼い頃の懐かしさとともに、ついつい食べたくなる箱アイスです。5位には、スイカの形そのままの《スイカバー/ロッテ》。形の可愛らしさはもちろん、チョコチップの食感がたまらないアイスですね。
 箱アイスには同じアイスが数本まとめて梱包されていて、まとめ買いのようなお得感があります。箱アイスを冷凍庫に必ずストックしておくという人も多いのでは。みなさんが好きなのはどの箱アイスですか?

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年8月18日~2014年8月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)