夏は出会いの季節。陽気に誘われ外出も多くなり、異性と出会うチャンスも増え、他の季節よりよりいっそう異性が魅力的にみえるシーズンです。男性は女性にデキる男と思われたいものですよね。そこで今回は9,700以上の趣味の教室が掲載されており、様々な趣味の教室を見ていく中で「習い事研究家」と自負するスタッフも多い『趣味なび』運営事務局に「デキる男」をテーマに、男っぷりに磨きがかかる趣味の教室ランキングベスト10を教えてもらいました。


■1位 キャンプ
 男性の腕の見せ所ともいえるアウトドア。重い荷物を運ぶなど力仕事を率先し、テキパキとテントを手早く張る姿で女性からの株が急上昇! 頼りがいのある男と思われること間違いナシの趣味といえるでしょう。

■2位 合気道
 合気道は体力や体型に関係なく、無駄な力を使わずに、効率良く相手を制する格闘技。相手と争うわけでなく向かってきた力を制することから、身体だけでなく心も鍛錬することができます。イザという時のために、日頃から鍛錬を積みましょう。

■3位 イタリア料理
 本格的なイタリア料理をサラリと作れると、周りの女性からの視線も変わってきます。心がこもったイタリア料理を作れば、意中の子のハートをつかめるかも。ただしあまりに上手過ぎで女性を気後れさせてしまわないよう注意が必要ですね。

 デキル男と言われるためには、堂々とした男らしさの他に繊細な気配りも重要です。そしてそれ以上に重要なのが周りに流されず自分らしく趣味に打ちこむこと。この夏、あなたらしい新しい趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

このランキングを作成した人:『趣味なび』運営事務局
※このランキングに関する解説はすべて『趣味なび』運営事務局によるものです。