太もも、二の腕のプ二肉、頬のぽっちゃり肉……女性がコンプレックスを抱きがちなパーツ。しかし、女性が「何とかしたい!」と感じるパーツが、実は男性にとってはグッとくる部分であることも多いのです。そこで今回は、噛み付きたいちょっとマニアックな女子のパーツを男性に聞いてみました。


 1位は《ムチムチの太もも》でした。ミニスカートやスキニーパンツを履くときにムチッとした太ももを何とかしたいと思う女性は少なくありません。ダイエットや痩身エステで脂肪を減らそうと努力する一方で、意外にもその太もものムチムチ感がたまらない、ぷにっとしたお肉に噛みつきたいと思う男性が多いようです。女性からすると、いっそのこと噛みついて脂肪を持ち去ってもらいたいものですね。2位は《潤んでいるくちびる》でした。石原さとみのようなぽってりと肉厚でぷるぷるの唇に男性は魅力を感じるようですね。リップグロスを多めに塗ってぷるぷる唇を演出するメイクは、ここ数年女性の間でも人気を集めていています。しかし、たっぷり塗ることで食べ物が付着しやすくもなります。食べカスが唇についていると魅力も半減…。食事の最中や食後は食べカスがついていないかこまめにチェックしたいところですね。3位は《ふわふわのほっぺた》でした。少しでも小顔に見せたい、顔のぽっちゃり肉を落としたいと願う女性が多い中、やわらかそうな女性のほっぺたに魅力を感じる男性も多いようです。スッキリとした頬やフェイスラインはシャープで都会的な印象を、やや丸みを帯びた顔立ちは柔らかさや安心感を相手に与えます。ひょっとすると、柔らかさや安心感に惹かれる男性が多いのかもしれませんね。
 最近は年中ダイエットをしている美意識の高い女性が増えていますが、意外と男性は噛みつきたいと感じる肉付きに魅力を感じているようです。ダイエットはほどほどに、女性らしい体型や柔らかさも大切にしたいところですね。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年7月10日~2014年7月14日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)