夏休みの予定は決まりましたか? 海や山で自然と戯れたり、レジャー施設で大はしゃぎするのも楽しい季節。どこに行こうか決められず、迷っている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は子どもがいるご家庭のみなさんに施設を選ぶポイントを聞いてみました。


 最も多くの人が重視していたのは《子どもの笑顔が見られる》でした。やはり、主役は子ども。「この夏訪れてみたい!子どもの最高の笑顔がみられるお出かけ施設ランキング」では《ユニバーサル・ワンダーランド(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)》が1位に選ばれています。スヌーピーに乗って空を飛ぶ「フライング・スヌーピー」や「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」など、ユニバーサル・ワンダーランドには子どもも親も一緒にはしゃげるアトラクションがたくさん。7月15日に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が誕生することでも話題の施設ですね。2位には《親子で思い出に残る》がランク・イン。せっかくの夏休みなので、大人も思い切り楽しみたいですよね。“笑顔”や“思い出”というキーワードにピンときた人はgooの「子どもの笑顔が一番の思い出 この夏家族で出かけよう!」特集もチェックしてみては。
 《小さな子どもでも体験できるものがある》《今まで見たことのない子どもの初めての感動する様子が見られる》も上位に選ばれ、とにかく子どもを喜ばせたいという親心が表れたランキングとなりました。たくさんの施設の中から、この夏みなさんはどの施設を選びますか?

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014/5/30~2014/6/1
有効回答者数:3歳から6歳の子どものいる親 339名