春になって新たに習い事を始めようと考えている人も多いのではないでしょうか。春はサナギがチョウになるように、女子力を磨いてイイ女へと変わる最適な季節なのかもしれません。そこで今回は、9,500以上の趣味の教室が掲載されている『趣味なび』運営事務局に「イイ女と言わせる! 女子力アップ趣味」ランキング ベスト10を教えてもらいました。


■1位 自分磨き(セルフプロデュース)
  自分の魅力、引き出せていますか? 内外ともに自分を見つめる機会を設けましょう。あなたの印象をイメージアップするためのノウハウを学べます。パーソナルカラー診断やメークのコツ、マナー術まで、しっかりと身につけて「イイ女」に磨きをかけて。

■2位 料理(和食)
 定番中の定番、料理。その中でも、料理の基本が学べる和食は変わらず人気です。自宅に彼を招いた際、ササッと手際良く作れると、彼の心も胃袋もつかめるでしょう。

■3位 ピラティス
 引き締まった体をつくるのはもちろん、姿勢を良くしたり、体調を整える効果もあります。普段の生活ではなかなか使われないインナーマッスルを鍛え、内側からキレイに。

女子力アップしてイイ女と言われるためには、内面や外見、料理の腕を磨くことが大切なようです。とはいえ、イイ女の基準は人によってさまざま。自分自身が楽しいと感じられる趣味を持って、毎日生き生きと過ごすことがイイ女に近づくための一歩なのかもしれません。 このランキングを作成した人:『趣味なび』運営事務局 ※このランキングに関する解説はすべて『趣味なび』運営事務局によるものです。