新緑の季節、晴天が続きまさに絶好のお出かけ日和。街を歩けばあらゆる場所でカップル姿の男女が目に付きます。男友達は多いのにデートに誘われないのはなぜ? と思っている女性必見! 「この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴」を男性にリサーチしてみました。


今回1位にランク・インしたのは《目が合うとニコッと笑いかけてくれる》。古くからのことわざに「男は度胸、女は愛嬌 」とあるように、いつも朗らかでニコニコしている女性の笑顔はかわいらしいもの。そんな彼女が自分と目を合わせてくれた時に微笑んでくれたら、男性にとってはもしかしたら気があるかもと誘いやすいはず。5位にも「包容力があり、なんでも笑って許してくれそうな雰囲気がある」と、女は愛嬌といえる項目が。デートに誘われるよう意中の人の前では愛想良くニコニコしていたいですね。
続いて2位は《自分の話を興味深そうに聞いてくれる》。どんな男性だって自分の話を一生懸命聞いてくれる女性に、好印象を受けるはず。興味深く聞いている姿にますます心を開き、デートしてもっと話をしたいと感じるのではないでしょうか。
9位にランク・インしている《食事をおいしそうに食べる》も、飲み食べが好きな男性にとってはポイントが高いところ。自分がおいしいと思うお店でデートして、おいしそうに食べる姿にメロメロになること請け合いでしょう。 3位《美人すぎない、普通のルックス》と外見に注文が多い男性も多いですが、ランキングでは圧倒的に「素直で飾らない、笑顔が素敵な女性」に人気が集っている模様。独身女性は仕事に家事にと日々追われると笑顔が少なくなってしまいますが、ことわざ「笑う角には福来る」の精神で笑顔を絶やすことなく過ごせば、今までより男性にデートに誘われやすくなるのでは。ぜひ、お試しあれ。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:集計期間:2014/3/3~2014/3/4
有効回答者数:1,067名