日本のソウルフード・寿司をお手頃価格で提供している回転寿司。中でも「スシロ―」は、サービス業界全体の顧客満足度ランキングで第3位と高い人気を誇ります。今回は「スシロ―」のどこが好きか、みなさんに教えてもらいました。


 「スシロ―」の人気の秘密は、なんといっても1位《値段が安い》と3位《お寿司が美味しい》を兼ね備えていること。美味しくて安いものを提供することにこだわっているスシロ―は、他の寿司チェーン店とは異なりほとんどのメニューが店内調理だとか。スシロ―の調理人は、元寿司職人という社長自らが作り方の指南をするオリジナルDVDで調理方法をたっぷり学ぶのだそうですよ。2位《お寿司の種類が多い》、4位《子ども連れで行きやすい》のもファミリー層の心をつかんで離さない大きなポイント。玉子やツナといった定番ネタ以外にも、7位《創作寿司など変わりネタがおいしい》ので、生魚が苦手な人でもまったく困らないのです。8位 《サイドメニューが美味しい》もスシロ―の大きな魅力ですね。特に揚げたてのフライドポテトには定評があり、「ハンバーガー店に負けていない」という人も。
 高級品だった寿司をここまでお手軽に、そして楽しいものにしてくれた回転寿司、そしてスシロ―には感謝ですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014 /3/6
有効回答者数:500名