「また振られちゃった…」と恋愛の失敗談をしてくる女友達がみなさんの周りにもいるのではないでしょうか。本人はなぜ振られたのか理由がわからなくても、同性から見たら共通の傾向があるのでは。そこで捨てられる女の特徴について女性に聞いてみました。


 1位にランク・インしたのは《彼氏の行動を常にチェックしている》。SNSなどで常に監視できる時代。彼氏の一挙一動にリアクションしていたら、彼氏も息が詰まってしまいます。ランチの時間もずっと彼氏のSNSを見ている女友達には同じ同性として引いてしまいそうですね。続いて2位《彼氏の友人の批判をする》のも同性からみてアウト。恋人が自分の友人を批判するのは性別関係なく信用をなくしてしまいそうです。3位《彼氏の状況を考えず、「寂しい」「会いたい」と連呼する》は「男性が思う、捨てられる女の特徴ランキング」では5位。寂しいと彼氏にアプローチすると捨てられると女性は思い込んでいますが、男性は思ったより気にならないようです。
 最近、森もり子さんの「返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ」が話題です。「もっと私にかまってよ!」というタイトルのこのスタンプには、「返事マダ?」「既読じゃん…」と彼にかまってもらいたい乙女心がギッシリつまっています。「捨てられる女」は他の人より少し過剰に愛情を注いでしまうもの。女性から見たら男性の気持ちがわかりづらいかもしれませんが、程よい温度感で捨てられないように交際を続けていけるように努力をしたいものですね。


調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014/2/20~2014/2/24
有効回答者数:1,047名