彼氏と長続きしない、告白されて付き合ってもいつもフラれてしまう…みなさんのまわりにこんな女性はいませんか? そのような女性はひょっとすると、無意識に男性が苦手だなと感じる行動をとっている可能性があります。そこで今回は、 “捨てられる女性の特徴”を男性に聞いてみました。


 1位は束縛女子に多い《彼氏の行動を常にチェックしている》でした。男性とは元来自由を好む生き物だそう。「今何してるの」「誰といるの」「何で電話に出られないの」といった彼氏の行動を細かくチェックして制限したり、責めてしまうと男性は疲れてしまうのかもしれませんね。2位は《彼氏の友人の批判をする》でした。男の友情という言葉があるくらい、男性にとって友人は大切な存在。そんな大切な友人を「ダサイ」「バカだ」「あの人好きじゃない」などと批判されたら嫌な気持ちになってしまうのも無理はないですよね。「彼氏の友人は自分の友人」くらいの気持ちを持つのがよさそうです。3位は《何か失敗や問題が起こると、すぐ彼氏や他人のせいにする》でした。毎回失敗を自分のせいにされたらたまりませんよね。デートでのアクシデントも全部自分のせいにされる予想が容易にできます。人のせいにするのではなく、ありがとう、ごめんなさいが素直に言える女性は魅力的ですね。
 大切な人だからこそ、相手の立場に立って考えたり発言をするのが良い関係を長く続ける秘訣です。ランキングに入っている行動に当てはまるものがあった人は、今日から意識してみては。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014/2/20~2014/2/24
有効回答者数:1,047名