決して好意を抱いている相手じゃなかったとしても、女性にとって男性の目はやはり気になるもの。今回は、「男性にだけは絶対に言えない!言いたくない!」そんな女性たちの秘密をこっそり教えてもらいました。


 1位に選ばれたのは《実は冬はムダ毛を処理していない》。厚着をする冬は、腕や脇、足のムダ毛はごまかしやすいので、ついつい手抜きになってしまいがち。でも、うっかり忘れて失敗しやすいのが顔のムダ毛です。マイナビが行ったアンケートでは7割以上の男性が「女性のムダ毛が気になる」と回答し、中でもムダ毛が気になる部分として、「顔」が腕に続く2位に入るという結果に。いくらキレイな女性であっても、ムダ毛が見えてしまった瞬間、サーっと冷めてしまう男性も少なくないようなので要注意ですね。最近はムダ毛で悩む人向けの「豆乳ローション」もはやっているようなので、試してみるのもいいかもしれません。さて、そんなムダ毛処理をしない理由について「面倒なんだもん!」と答える女性は多そうですが、外ではテキパキ、しっかり者のように見せていればなおさら、2位《実はかなり面倒くさがり》なんてことは言いにくくなるものです。休日はパジャマのまま1日中ダラダラしていたり、近所には適当な格好とノーメイクで出かけてしまったり…。動くのがとことん面倒くさくなった結果が、5位《実は汚部屋》や、6位《実はお風呂に入らない日がある》でしょうか。どれも男性にはとても言えないことですが、そんな「裏の姿」を持つ女性は意外と多そうです。

女性の秘密がズラリと並んだ今回のランキング。「よかった、私だけじゃなかった!」と安心する女性がいる一方、男性にとっては「知りたくない事実」だったかもしれませんね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014 /2/20~2014/2/24
有効回答者数:1,047名