誰にだって、人に知られたくない過去や趣向のひとつやふたつはあるはず。特に異性には理解されなさそうなことであれば、なおさらです。今回は男性が「女性には絶対言いたくない秘密」はどんなことか、こっそり聞いてみました。


 1位は《実はかなりのアニメオタク》という事実。1980年代「オタク」という言葉が広がりだした頃に比べたらアニメ好きはかなりの市民権を得ていますが、それでもアニメに興味がない成人女性にとっては、しかもその対象作品が明らかな「萌え系」だったりしたら、ドン引きされること受け合いです。相手にもよりますが、ジャンルは違えど同じくアニメ好きなど、理解がありそうな女性にだけカミングアウトしたほうが平和かもしれません。2位は《実は貯金がほとんどない》こと。単なる友人相手にはまったく言う必要がない情報ですが、好きな女性、特に結婚が絡むとお金のことは避けて通ることができません。しかしながら、「多額の貯金がある」と不用意に言って計算高い女性に狙われるよりも、「貯金がないんだ」と言っても寄り添ってくれる女性を選んだほうが幸せな人生を送れるのかもしれないので、必ずしも秘密にしなくてもよい場合も。もちろん、貯金がない理由にもよりますが…。

 4位《実はかなりコアな趣味を持っている 》も知られたくない秘密。最近のインターネットでは、自分の検索履歴に基づいた広告が勝手にさまざまな画面で出てくる「検索連動型広告」が多いので、「ちょっとパソコン使わせて」なんて言われたときにうっかりバナー広告からバレることがないよう、くれぐれもご注意を。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014 /2/20~2014/2/24
有効回答者数:1,047名