生活に安定感の出てきた30代女性が、初々しい10-20代男性に恋心を抱くということは少なくありません。刺激的でカワイイ年下男性との恋愛に、ひそかに憧れている女性もいるのでは。そんな好意的な30代女性に対し、10-20代男性の中には彼女たちを「怖い」と思ってしまう人もいるそう。では、どんな瞬間に怯えてしまうのでしょうか。


1位は《イライラして暴言を吐いているとき》。感情の赴くまま汚い言葉を吐くと一時的にスッキリしますが、周囲に与えるストレスを考えていない自分勝手な行動ですね。女性は「周りのことなんてどうでもいいや」という行動をとった瞬間に“オバサン”と呼ばれてしまいます。気になる男性の前では控えたいものですね。2位は《「今、胸見たでしょ!」と身に覚えのないことを言われたとき》。無実の罪で疑われるなんて恐ろしいことですね。相手が年上だけに「見るわけないだろ!」と強く言えない男性もいるのではないでしょうか。3位には《酔って下ネタばかり振られるとき》がランク・イン。あまりに過激な下ネタはセクハラになってしまう可能性も。「男性はみんな下ネタが好き」と思い込んでいる女性もいるようですが大きな間違いです。性的な話が苦手な人は、男女問わず少なくありません。
 年下男性と親しくなりたいからといって、オープンにする箇所を間違えると怯えられてしまいます。「年上の彼女のいいところランキング 」の上位に《気が利く》《甘えられる》がランク・インしているように、気になる年下男性にはホスピタリティを押し出すのが吉なのではないでしょうか。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014 /2/20~2014/2/24
有効回答者数:1,047名