タイプの違うイケメンがズラリと揃うジャニーズタレント。「誰が一番カッコイイか」となるとファン達の間で激しい論争になりそうですが、今回は25歳~35歳のタレントのうち、「彼こそが美青年」と思えるのは誰かを選んでもらいました。


 一般の日本人にあまり使うことがない「美青年」という言葉。しかしながら、我らがジャニーズにはその表現がぴったりの男性がたくさんいるのです。今回1位に輝いたのは、2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』で主役を務める《岡田准一》となりました。キリっとした眉に眼力抜群の大きな瞳、スッと通った鼻筋など、文句なく「正統派美青年」の《岡田准一》。国籍や年代を問わず、幅広い人に美形だと認められそうです。2位に選ばれたのは、同じくNHK大河ドラマ『源義経』で主役を演じた《滝沢秀明》。《岡田准一》とは違うタイプの美形ですが、柔和な顔立ちの彼が時おり見せる男らしい表情に、ハートを鷲掴みにされるファンが後を絶ちません。3位は《生田斗真》。俳優として正統派のヒーロー役に留まらず、映画『土竜の唄』のようなぶっ飛んだ役もこなす器用な彼は、どんなに破天荒な役を演じても、その整った顔立ちで「上品さ」を保ってくれます。

 とにかく素材で得をしている彼らですが、もちろんファン達はその外見だけに魅かれているのではありません。歌・ダンスや演技の実力、そしてそのために真摯に練習に励む姿勢こそが、多くのファンを魅力するのでしょう。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014 /2/20~2014/2/24
有効回答者数:1,047名