友達だから大丈夫だと思って話した秘密の話やプライベートすぎること。なのに友達に暴露されてしまい、裏切られた気分を味わった…なんて体験をしたことのある人は少なくないかもしれません。今回「友達に絶対暴露されたくないこと」を聞いてみたところ、1位には《年収》が入りました。


 gooランキングが過去に行った「男性同士で集まるときに気を使うことランキング」でも1位は《年収の話をしない》という結果に。いくら稼いでいるかという話はその人のライフスタイルや貯金額にも直結する話なので、公にするのは避けたいという人が多いよう。だからこそ友達に「こいつの年収って400万らしくってさ〜」などと暴露されたら、腹が立つのが自然な反応だと言えそうです。2位には《貯金額》が入り、お金の話は他言無用であることがよくわかる結果となりました。3位は《過去の恋愛遍歴》。派手な場合も、逆に恋愛遍歴がほとんどないという悲しい事実も、どちらもバラされたくないのは当然ですよね。

 自分に関する話題を暴露されるのはイヤだけれど、人の暴露話は興味津々で聞いてしまうのが人の性。ましてや人気アイドルの暴露話となれば…!? 気になる人は、HKT48の暴露話が電話で聞けちゃう「HKT48秘密の暴露トークバトル」をチェック。メンバーそれぞれの電話番号に電話をすれば暴露ネタを聞けるそうなので、彼女たちの秘密の告白を聞いてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014 /2/21〜2014/2/22
有効回答者数:1,082名