毎日ジャニーズが出演する番組であふれるTV欄。ゲストを迎えてトークを繰り広げる番組も多数あります。番組の成否はMCの腕にあると言っても過言ではありませんが、今回はMCが上手いジャニーズといえば誰か、みなさんに教えてもらいました。


 1位に選ばれたのは、歌番組からバラエティー番組まで、数多くの番組でMCをこなす《中居正広》。もはやすっかり名MCのイメージが定着した彼ですが、1997年から6回務めた『NHK紅白歌合戦』の司会の緊張感は、尋常ではなかったとか。同番組では事前に司会と全出演歌手との面接があるそうですが、彼はそのときにそれぞれの出演者の「ひとくちメモ」を台本に加え、本番のトークに活かしていたのだそうです。2位には《櫻井翔》が選ばれました。頭の回転の速さを活かしたスマートな切り替えしや、ゲストの反応から的確に相手の本質に迫る質問に繋げる手腕は、「お見事」のひとことです。続いて3位《村上信五》、4位《井ノ原快彦》、5位《国分太一》と、カラーは違えど実績は十分のメンバーが選ばれました。

 3月31日から2週間限定で、ジャニーズタレントが日替わりで司会をする番組『トーキョーライブ24時 ~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~』が生放送されるそう。これを機に新たにMCの才能を発揮するメンバーもいるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23397票
投票期間:2014/2/13~2/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません