旦那さんになってほしいジャニーズ、ひと夏の恋に落ちたいジャニーズなどアイドルに対する乙女の願望が尽きることはありませんが、今回はみなさんが「この人に相談に乗ってもらいたい」と思うジャニーズは誰か、教えてもらいました。


 1位に選ばれたのは、ジャニーズきってのインテリと名高い《櫻井翔》。ルックスよし、知性よし、そして嵐の冠番組などで垣間見える、冷静で仲間思いなその姿勢に魅力を感じる女性は後を絶ちません。すべてを手に入れているように見える彼ですが、過去には家族との確執で悩んだこともあるそうです。悩みを相談したら優しく耳を傾けてくれ、かつ冷静なアドバイスをくれそうですね。2位は《中居正広》。トーク番組で芸能人の告白話などの聞き役になることが多い彼ですが、その表情や受け答えから、実直な人柄が垣間見えます。小さな悩みでも簡単に切り捨てたりせず、真面目に対応してくれそうですね。

 3位になったのは、今やジャニーズ事務所の兄貴分である《東山紀之》。さまざまな番組で、実際に若手ジャニーズの相談にのったエピソードが披露されているヒガシ。最初はちょっぴり緊張しそうですが、自らの経験を生かした的確なアドバイスをくれそうです。4位には話しかけやすさが抜群、いつのまにか自分の本音をすべて打ち明けてしまいそうな《城島茂》が選ばれました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:19770票
投票期間:2014/2/7〜2/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません