アイドルの基本は、歌とダンス。TVで爽やかな笑顔を見せるジャニーズタレント達も陰では日々練習に勤しんでいるはずです。今回はみなさんに、ジャニーズで最もダンスが上手だと思うのは誰か聞いてみました。


 貫禄の1位は、今やジャニーズの兄貴分として知られる《東山紀之》。少年隊『仮面舞踏会』で華やかにデビューを飾ったのはなんと1982年と30年以上も昔ですが、とてもそうは感じさせない精悍なルックスとひき絞まったボディーを保っています。マイケル・ジャクソンを見て強い衝撃を受けたという彼ですが、腹筋は1日1000回、ジョギングは1ヵ月に100キロメートルと驚異のトレーニングをこなしているからこそ可能な“マイケル・ステップ”は、一見の価値ありです。2位に選ばれたのは、《大野智》。そのアーティスティックな感性を生かして、何とこれまで既に20以上の嵐の曲の振り付けを担当しているそうです。嵐のリーダーであることが「ちょっぴり意外」と囁かれることも多い彼ですが、高度なダンススキルも、メンバーの強い信頼を得ている理由のひとつなのかもしれませんね。3位には、キレのあるダンスで定評がある《中居正広》が選ばれました。

 ジャニーズの軽やかなステップは見ているだけでため息ですが、真似して踊ってみたら、いいトレーニングになりそうですね。ちょっとしたシェイプアップのため、見よう見まねで踊ってみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:31526票
投票期間:2014/1/22〜2/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません