バレンタインデーといえば、日本では“女性が男性に愛の告白をする日”として定着しています。大好きな彼に想いを伝えるそんな特別な日、自分の魅力をアピールするための香水選びは重要です。そこで今回は、数多くのタレントやアーティストの香りのプロデュースを手掛けている山田雅子先生にバレンタインにオススメの恋に効く香水を教えてもらいました。


■1位 グロウ バイ ジェイロー(ジェニファー・ロペス)

   女性の優しさ、柔らかさを感じるキャパの広い香りです。初心者から上級者まで、男性が心引かれるいい香り。つないだ手がギュっときつく握られる予感です。

■2位 ローズ ド クロエ(クロエ)

 あのクロエから出ている華やかで上品なローズ。日本女性をとりこにしたクロエですが、このローズもすてきです。彼の印象に残る香りになること間違いなし!?

■3位 エクラドゥ アルページュ(ランバン)

 強烈なアピールは無い感じがしますが、このまろやかさが心に響きます。老舗のプライドと高級感が漂い、品の良いオーラであなたをレベルアップさせるでしょう。北風と太陽のお話のように、ふんわり優しい香りが彼の心を溶かすかも。

 嗅覚はもっとも本能的な感覚の一つと言われており、香りはダイレクトに感情に働きかける力があるとされています。それだけに香水は、自分を強烈に印象づけることができるアイテムといえます。年に一度のバレンタインデー。清潔感のある香り、華やかな香り、上品な香り…彼が好みそうな香りをまとい、香りのパワーを味方につけることで彼のハートに火を付けることができるかもしれませんね。

このランキングを作成した人:教室名:香水のアトリエと教室 代官山マルダムール 山田雅子先生
※このランキングに関する解説はすべて山田雅子先生によるものです。