北川景子と錦戸亮ダブル主演の切ないラブストーリー『抱きしめたい−真実の物語−』が公開されていますが、今回はみなさんに「抱きしめて欲しい俳優」といえば誰か、ストレートに聞いてみました。


 1位に選ばれたのは、《西島秀俊》。昨年のNHK大河ドラマ『八重の桜』で披露した見事な肉体美に目を奪われた女性も多かったのではないでしょうか。その一方で「香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル」のCMでは新米主夫に扮するなど、ソフトなイメージも併せ持つ彼。力強くギュッと抱きしめられるのも、優しくそっと抱きしめられるのも、どちらも捨てがたいですね。2位には 《福山雅治》が選ばれました。甘い低音ボイスで愛の言葉を囁かれながらギュッと抱きしめられたら、正気でいられる女性が日本にどれだけいるのでしょうか。3位に選ばれたのは《竹野内豊》。最近は東京ガスのCMで「ガスの仮面」などコミカルなキャラクターを演じることも増えた彼ですが、正統派ハンサムの代表格のような彼に抱きしめられたら、自分は絶世の美女のような気分になってしまうことでしょう。

 日本人にとっては一般的ではない軽く抱きしめる「ハグ」という行為ですが、外国人にハグされたときに思わず棒立ちになったり後ずさりしてしまったりすると、大変失礼にあたるのだとか。憧れの俳優に抱きしめられるイメージトレーニングを重ねることで、少しは耐性がつくかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:31958票
投票期間:2014/2/1〜2/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません