一般的に日本人は欧米人に比べて若く見え、実年齢を言うと驚かれることも少なくありませんが、そのセオリーが当てはまらないのがハリウッド俳優・女優をはじめとしたセレブ達。今回はびっくりするほど若く見える海外の男性セレブは誰か、選んでもらいました。


 1位に輝いたのは、《トム・クルーズ(51歳)》。端正な甘いマスクと華麗なアクションシーンの数々は、まったく年齢を感じさせません。主演最新作『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は7月4日から日本で公開決定しているので、最新の彼の演技をぜひ堪能したいですね。ちなみにトム・クルーズは大の親日家としても知られていますが、日本文化への理解も深く、親交が深い翻訳家の戸田奈津子さんに熨斗つきでお歳暮を贈っているそうです。2位は、日本でもシュワちゃんとして広く親しまれている《アーノルド・シュワルツェネッガー(66歳)》が選ばれました。片手で軽く人ひとりを持ち上げられそうな逞しい肉体を保ち続けている彼ですが、何と俳優になる前にはボディービルダーだったという異色の経歴を持つのだとか。3位はイケメン役から「人ではない役」まで何でもこなす個性派俳優《ジョニー・デップ(50歳)》です。芸能人に「年の差婚」はめずらしくありませんが、彼も最近20歳以上も年下の女優、アンバー・ハードと婚約したそう。若い伴侶を持つことは、自らを心身ともに若く保つことに繋がるのかもしれません。

 桁違いにお金持ちのセレブ達、一般人には到底真似ができない秘密のアンチ・エイジング手段がいろいろあるのかもしれません。しかしながら、せめて気の持ちようだけでも、彼らを見習いたいものですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014/1/27〜2014/1/30
有効回答者数:1,141名