少女漫画を読みながら、主人公になりきって相手役の男性キャラに恋焦がれた経験がある人は少なくないのではないでしょうか。そこで今回は、少女漫画に出てきた男性キャラで「理想の彼氏」だと思ったのは誰か教えてもらいました。


 1位は《花沢類(花より男子)》、2位は《道明寺司(花より男子)》と、実写ドラマも大ヒットした超人気作品の登場人物が1、2位を飾るという結果になりました。クールで捉えどころがない《花沢類》と、直情型オレ様キャラの《道明寺司》。タイプが違う2人の間で、主人公のつくしになりきって揺れ動いていた人もいるのではないでしょうか。現在も連載中の作品からのキャラクターとしては、3位に《風早翔太(君に届け)》がランク・イン。ルックス良し、性格良し、のまさに絵に描いたよう理想の男子ですが、完璧でありながら誰にでも屈託なく接するその素朴さが嫌みを感じさせないのかもしれません。そして4位は《真壁俊(ときめきトゥナイト)》。本編は1982年から1994年までと長期に渡って連載された作品なので、思い入れが深い人も多いのかもしれません。普段はぶっきらぼうだけど、いざとなれば命がけでヒロインを守る、まさにヒーローの王道《真壁俊》。なんと2013年には、ヒロイン蘭世との出会い、プロポーズの秘話などのエピソードを彼の視点で描いた新作が発売されました。30年を経て初めて知る胸のうちに、再びときめく女性も多そうですね。

 女性の理想が詰まったキャラクター達。目の保養、心の栄養のために、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:38432票
投票期間:2014/1/22〜2/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません