普段はTVの中で、運よくコンサートのチケットが取れたら豆粒ほどの大きさの本物が初めて拝める…そんなスーパーアイドルのジャニーズ達ですが、妄想をするのは自由です。今回は一緒に飲んでみたいと思うジャニーズメンバーといえば誰か、みなさんに選んでもらいました。


 このようなランキングで大抵上位を占めるのは、ジャニーズの中でもナンバーワン売れっ子の嵐のメンバーたち。今回も同様で、1位に選ばれたのは嵐の《相葉雅紀》でした。ドラマ『バーテンダー』で天才バーテンダー役を務めたときは、共演者にオリジナルカクテルを振る舞って絶賛されたという彼。常に周りを思いやりつつ、気を遣いすぎなさそうなので、おいしいお酒を楽しめそうですね。2位の《櫻井翔》は、バラエティー番組『あたらしあらし』で、酔っぱらって嵐の他のメンバーに対する思いなどを赤裸々に語ったという経験が。普段は完全無欠のイメージが強い彼ですが、お酒が入って思わぬ素顔が見られるのなら、どんどん勧めてしまいそうですね。嵐以外で上位に食い込んだのは、TOKIOの《城島茂》。もはやアイドルの枠を超えた、体を張ったリアクションで定評のある彼。酔っぱらったらどんな姿を見せてくれるのか、興味津々ですね。

 もし憧れのジャニーズとの飲み会が実現したら、こちらが緊張しすぎて早々に酔っぱらい、記憶がゼロなんてことになってしまう気もしますね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:25486票
投票期間:2014/1/25〜2014/2/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません