ドラマの共演がきっかけで芸能人同士に熱愛の噂が立ったり、実際に交際が発覚するケースは少なくありません。今回は演技とはいえあまりに仲むつまじい様子を見て、芸能レポーターよろしく「あの2人って実は…」と感じたカップルを教えてもらいました。


 1位に選ばれたのは、ドラマ『花より男子』で共演した《井上真央・松本潤》。NHK連続テレビ小説『おひさま』に続き、来る2015年大河ドラマ『花燃ゆ』の主演も決まっていて、今女優として乗りに乗っている井上真央。まさにお日様のように明るく元気いっぱいなイメージの彼女と、クール&ビューティーの松本潤は、少女漫画的な理想のカップルなのかもしれません。2位になったのは《北川景子・山下智久》。美男美女があふれる芸能界の中でさえ、その美貌が際立っているこの2人。ドラマ『ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜』の共演がきっかけで交際が報じられ、再びドラマ『独身貴族』で共演したことが話題になりましたが、同じく「熱愛中」の空気を感じた人が多かったのでしょうか。3位は、人気ドラマ・映画『海猿』シリーズで、絆が固いカップルを演じた《加藤あい・伊藤英明》。残念ながら(?)、加藤あいは昨年一般男性と結婚してしまいましたが、その一方で伊藤英明は映画『BRAVE HEARTS 海猿』のイベントで、占い師に「結婚するつもりないですね」とバッサリ言われています。

 週刊誌やネットの噂をまるきり信じてしまうのはナンセンスかもしれませんが、人のロマンスの噂には、ついついアンテナを張ってしまうのが人間の自然な感情ですよね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:55242票
投票期間:2014/1/7〜1/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません