バラの花束じゃなくても、ゴージャスなダイヤモンドじゃなくても、ふとした時に夫や彼の愛情に触れたら、ほっこりと幸せな気分になれますよね。今回はそんな、夫や彼氏からもらったうれしいプチプレゼントは何か教えてもらいました。


 1位は《スイーツの手土産》。一般的に女性は男性よりも甘いものを好むイメージが強いのですが、実はこれは、女性ホルモンの影響だと医学的に証明されているそうです。月経の周期に合わせて甘いものを欲することもあるのだとか。女性の心をやわらげるには、やはり甘いスイーツが有効ということなのでしょうか。2位は《アクセサリー》となりましたが、gooランキング「彼氏からのホワイトデーのお返しで正直ガッカリしたものランキング」の2位は、「安物のアクセサリー」という結果になっています。《アクセサリー》は、気に入ったものをプレゼントすれば株がぐっと急上昇し、中途半端なものを渡せば評価はまったく逆になるという「諸刃の剣」なのかもしれませんね。3位は《温かい言葉》。「君といられてうれしいよ」「いつもありがとう」。シャイな日本男性がなかなか言ってくれないこんな一言が聞けただけで、日頃の不満をサーっと忘れてしまうこともあるのです。もちろん、誠心誠意の言葉であることが大前提ですね。

 ささいなプレゼントで二人の仲が円満になるのなら、こんなにお得なことはありません。妻や彼女がいる男性は、ランキングを参考に「プチプレゼント」を試してみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:38274票
投票期間:2014/1/17〜1/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません