別れた恋人が持ち帰り忘れた物や意図的に置いていった物で、今でも捨てられずに家に置いてあるものがないでしょうか? そこで今回は「別れた恋人の物で今も持っているものは」について聞いてみたところ、1位には《アクセサリー》が入りました。


 gooの「実はまだ使っている元カレのプレゼント」でも「アクセサリー類」がトップにランク・イン。マイナビが20代女性に「別れた恋人にもらった《アクセサリー》を別れた後どうしているのか?」と聞いた調査結果でも、「気にせず使う」が首位に入っています。さらに、ゼクシィnetがユーザーアンケートで「元カレからのプレゼント…別れた後はどうしてる?」という質問をした際も、「捨てずに持っている」と55%の花嫁が回答。選者からは「洋服、アクセサリー、写真など。あえて捨てたものはありません」というコメントが。反対に潔く捨ててしまった人の中からは「ダイヤ付きのプラチナリング。別れてから普通に箱ごと燃えるゴミに出した。リサイクルショップに持ち込めばよかった」「元カレとのペアリングだったティファニーの指輪を線路に投げてしまった」といったドラマのようなシチュエーションがズラリ。やはり、《アクセサリー》を捨てる際は熟慮したほうがよいかもしれません。

 2位には《写真》が入りました。恋愛コラムニストの内埜さくら氏によれば、「風水では別れた恋人の《写真》は新しい出会いを妨げる」といわれているのだとか。ただ、思い出の《写真》を捨てるのは勇気がいるもの。もしすぐに捨てられないのなら、昔の恋を忘れられるまで見えない場所に保管しておくとよいかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24692票
投票期間:2014/1/12〜1/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません