TV番組や映画の撮影で長時間共に過ごすうちに、愛が芽生えやすいという芸能人。その結果人もうらやむ美男美女カップルが誕生することになるのですが、今回はみなさんに共演してほしいという芸能人カップルといえば誰か、教えてもらいました。


 1位に輝いたのは、2013年に結婚した今一番旬の大物カップル《堺雅人・菅野美穂》になりました。夫の堺は主演ドラマ『半沢直樹』が空前の大ヒットとなり現在はこれまで以上にドラマやCMにひっぱりだこ、妻の菅野は2013年のテレビタレントイメージ調査で女性タレント部門5位と好感度抜群です。結婚発表当時は、ため息しか出ないほど理想のカップルだと話題になりました。二人の交際のきっかけは、映画『大奥』の共演だそうですが、当時のインタビューではお互いがお互いの演技力をベタ褒めだったとか。あらためて、二人の演技対決を見てみたいですね。2位は《唐沢寿明・山口智子》のカップル。こちらは、1988年放送されたNHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』での共演がきっかけになったそうです。かつて「トレンディドラマの女王」として数々のヒット作に出演していた山口智子は最近再びCMやドラマでそのナチュラルで色あせない魅力を披露しているので、夫婦共演にも期待したいですね。3位は、こちらも結婚発表のときは各所に衝撃が走ったビッグカップル《木村拓哉・工藤静香》。いまだに家庭の匂いを一切感じさせずに芸能界に君臨しているキムタクですが、そろそろ夫婦共演でのパパキャラも見てみたい…と思っている人は多いことがわかります。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:19737票
投票期間:2014/1/17〜1/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません