常に日本の流行発信地であり続ける東京・原宿。アンテナの高い人が集う街なだけあって、話題のスイーツ店が所狭しと軒を連ねています。スイーツ激戦区のこの場所であえてオススメする一品といえば? 今回は「食べる!」、「飲む!」が好きなタベアルキスト達に原宿に行ったら食べたいスイーツメニューを選んでもらいました。


■1位 パンケーキ with シナモンベイクドアップル/ブルックリンパンケーキハウス
2013年5月にオープンしてまたたく間に人気店となった、キャットストリートの小道にあるお店。バターミルクパンケーキと全粒粉のパンケーキが選べ、ミールパンケーキとスイーツパンケーキのバリエーションも豊富です。中でも今回お勧めするシナモンベイクドアップルは、アメリカの家庭の味の雰囲気があってお気に入りです。

■2位 お番茶のかき氷/ぎおん徳屋
京都・祇園の人気店である同店に惚れ込んだUNITED ARROWSの社長が自社店舗の一角に誘致したという茶屋。わらび餅や原宿店限定のあいすくりんが定番ですが、ここはあえてのかき氷から夏季限定メニューをオススメ。上品でさっぱりとした味わいのお番茶のかき氷は口の中で溶けるとレモンティーのように爽やかです。

■3位 ホノルルパンケーキ ココ&パイン /サンデージャム
強火で焼き上げる薄めの生地は、外側はサクっと、中はふんわりとした食感で特徴的。ココ&パインでは、生地にパインが練りこまれていて、自家製のココナッツソースと相性抜群です!

 紹介文を読むだけで「今すぐ食べたい!」と思わずにいられないスイーツがズラリと並んだ今回のランキング。原宿散策をするなら、このランキングを参考にぜひおいしいスイーツを楽しんでくださいね。


このランキングを作成した人:このランキングは、美味しいものを楽しく共感できる「食べる!」、「飲む!」が好きなタベアルキスト達が選んだ、
実名制の食べ歩きコミュニティ「TabearukistAssociationのスイーツグループ」によるものです。
※このランキングに関する解説はすべてタベアルキストによるものです。