ある日、ハッと気づく恋心。無意識に目で追ってしまったり、四六時中相手のことを考えてしまう片思いの期間は毎日がドキドキの連続です。今回はみなさんに気になる人ができたらまず何をするか、聞いてみました。


 1位は《連絡先を交換する》でした。何はともあれ、連絡先を知らないことにはデートにも誘えません。最近ではLINEやFacebookなどでやりとりをする人も多いようですね。電話やケータイのメールなどよりも気楽に交流できるので進展が早いのかも。2位は《観察して共通点を探る》。直接コミュニケーションを図るのではなく、まずは相手がどんな人なのか遠くから観察し、会話の糸口を探す人も多くいるようです。つづく3位には《直球で話しかける》がランク・イン。「話してみなきゃ始まらない!」とはいえ、直接声をかけるのは勇気がいるもの。どんな話題をふるかが明暗分かれ道。会話が盛り上がれば一気に距離が縮まるので、一番の恋の近道かもしれませんね。4位は《共通の知人に評判を聞く》。顔や容姿はタイプでも、性格や考え方が合わなければお付き合いは難しいもの。信頼できる知人から相手のことを聞き出してから動きたいという人もいるようです。

 知人や友人を頼るにせよ、自分一人で動くにせよ、片思い中はとにかく行動あるのみですね!

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:27923票
投票期間:2013/ 12/30〜2014/1/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません