一般的に女性がスイーツ情報に詳しいのに対して、男性は疎いことが多いもの。ホワイトデーに男性から「これは!」と思う人気のお菓子をプレゼントされれば、嬉しさもひとしおですね。今回は、男性の株が急上昇するホワイトデーのお返しの洋菓子ブランドを教えてもらいました。


 1位に選ばれたのは、もはや高級チョコの代名詞、ベルギーのチョコレート名門店《ゴディバ》になりました。日本には1972年に初出店し、現在は全国に240以上の店舗を持つという老舗ですが、ハローキティとのコラボ商品を出すなど常に女性心を魅了する工夫をし続けているので女性へのプレゼントにはぴったりです。全国に支店があるので手に入れやすいのも、男性にとって大きなメリットですね。2位には、新鮮なフルーツやこだわりのチーズを使ったタルトが有名な《キルフェボン》が選ばれました。いかにも女性受けしそうなキュートなお菓子がそろった《キルフェボン》、きちんと好みをリサーチしてくれたのだと思うだけで感動してしまいそうです。そして3位は、スイート通には憧れの存在、パティシエ界のピカソと称賛されるカリスマ・パティシエ、ピエール・エルメの店《ピエール・エルメ・パリ》となりました。実際に店舗へ出かけてみると、まるでジュエリーショップのように洗練されたゴージャスな空間に、見た目も麗しいマカロンなど「特別なスイーツ」が並んでいます。大切な相手へのギフトを選ぶのにふさわしい店なのではないでしょうか。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /12/24〜2013/12/27
有効回答者数:1,076名