背が高くてスラッとした女性が颯爽と歩く姿は美しく、憧れてしまいますね。今回は、スタイル抜群の美女が揃った芸能界で好きな長身女性といえば誰か、みなさんに聞いてみました。


 1位に選ばれたのは、元宝塚歌劇団男役のトップスター《天海祐希(171cm)》です。女性でこれほど「男前」という言葉が似合う人も少ないのでは、というほどカッコよくて頼りがいがある雰囲気を持つ彼女。宝塚時代と変わりなく、その長身を活かしてパンツスーツを着こなしていますが、同時にシックなドレス姿も似合います。女優としての役柄への取り組み方も真剣で、役が変わるたびに気持ちを切り替えるために、身につける香水までも変えるそうです。2位は《杏(174cm)》。モデルとしてさまざまなファッション誌でその抜群のスタイルを披露し、『News Week誌』の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれたことも。現在は、NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさま』の主人公を熱演中で、モデル時代の「クール&ビューティー」な雰囲気とは異なる、キュートな魅力で人気を集めています。5位の《榮倉奈々(170cm)》は映画『図書館戦争』で岡田准一と共演し、原作イメージのままの「デカ女&チビ男」を見事に再現したことでも話題になりました。

 TVの画面上でも際立つ彼女たちのスラッとした佇まい。実物に会えば、もっと感激してしまいそうですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /12/24〜2013/12/27
有効回答者数:1,076名