「世の中には、自分と似ている人が3人いる」とは昔からよく言われるところ。さて今回は、見れば見るほど「似ている…」と驚いてしまう同性有名人の組み合わせを、みなさんに選んでもらいました。


 見事1位に選ばれたのは、《LiLiCoとジャガー横田》。スウェーデン人の父と日本人の母を持ち、おもに映画コメンテーターとして活躍するLiLiCoと、純日本人で女子プロレス界を第一線でけん引し続けてきたジャガー横田。生い立ちはまったく違うものの、ネット上の掲示板などでも「(両者の)見分け方がわからない」と話題になっているほど。ちなみに濃い顔立ちでどことなく派手に見えるLiLiCoですが、彼女はその昔、ホームレス生活を続けていたことを自身の自伝小説で語っています。顔つきだけでなく、2人とも「たくましい」女性である点も共通していそうですね。

 2位には《家入レオと田中麗奈》がランク・イン。家入レオは、2012年にシングルCD『サブリナ』でデビューした期待のシンガーソングライター。ようやく今年で20歳を迎えますが、すでに第54回レコード大賞最優秀新人賞の受賞やワンマンツアー開催などを達成しており、いま最も注目を集める次世代アーティストの一人といえるでしょう。一方の田中麗奈は、かつて清涼飲料水「なっちゃん」のCMで見せた爽やかな少女の姿が世間を大いに賑わせました。そんな彼女もデビューから15年の時が経ち、美しい大人の女性へとますます魅力アップ。両者はクールビューティーな雰囲気が似ているほか、福岡県出身というのも共通点。他にも、お笑い、スポーツ、政治など、各界のそっくりさんたちが上位にランク・インしましたが、誰かに似ている有名人って意外と多いものなのですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /12/24〜2013/12/27
有効回答者数:1,076名